「花火大会」あとの清掃活動に参加しませんか?

今年は、2年ぶりとなる「ザ フェスティバルイントロントロン2021  町民花火大会」が11月23日(祝日・火)に川南町運動公園にて開催されます。

フェスティバルの最後を飾る3000発の大花火大会!会場には行かなくても「自宅から花火を見るよ~♪」という方も多いと思います。

さて、この花火。大空で綺麗な花火を咲かせたときに、火薬を包んでいる外側の殻が、ゴミとして地上に落ちてくるのです。3000発ともなると、かなりたくさんのゴミが降ってくることに・・・。

花火の翌日に後片付けをしているのは、花火大会の主催者である、ザ フェスティバルイントロントロン実行委員会の皆さんです。

そこで、今回、フェスティバル実行委員会にも了解をいただき、ボランティアセンターで清掃活動に協力する計画を立てました。

 

日 時:令和3年11月24日(水) 午前8:00~午前10:00

場 所:川南町運動公園/ふるさと文化公園周辺

受 付:午前8:00~川南町運動公園 陸上競技場にて

内 容:花火打ち上げ後のゴミ拾い/フェスティバル会場のゴミ拾い

申込み:11月15日(月)〆切

準備物:軍手、タオル、帽子など(お茶は事務局で用意します)

 

🍂気持ちいい秋空の下、清掃ボランティアにご協力いただける方は、11月15日(月)までに、下記までご連絡ください。

※花火大会が11月28日(日)に延期になった場合は、29日(月)の清掃活動になります。その場合は防災無線とSNSにて連絡いたします。

 

【お問合せ・お申込先】

川南町社会福祉協議会・川南町ボランティアセンター  担当:伊比井

(電話:0983-21-3802)